第1回ミーティング

こんにちは!

チーム「hitode」です

どうぞよろしくお願いします

 

【チーム名「hitode」の由来】

私たちが

  • みんなのまとめ役としての存在、インテリジェンスなSさん
  • THE安定にTHEイケメンな、しかもクレバーなエンジニアのTさん
  • 日本語は今からって感じかもだけど、まあ3カ国語を使いこなすWさん
  • 話すことが好きそうな、メンバー唯一の女性であるHさん
  • 最後に、とりあえず毎日楽しく過ごすことしか考えていない私N

                 (↑※すべて、個人的な価値観に基づいています)

という ” 5人 ” から成り立っていて

一般的にhitode(=海星)は"5つの腕を持っているので

5人が皆協力して

海星のように1つになって

よいものを作っていこう!!!!!

的な、まあまあこじつけで決まったものです(笑)

でも、これもかなり長考の末出たものですよ

チーム名って難しいですねー

 

 

【どんなアプリにするか】

初めてのミーティングであったため

みんなで

どんなアプリが作りたいかを洗出していきました

  • 地図APIを使用するもの
  • 語学勉強系
  • シェアサービス系
  • 検索系
  • おもしろアプリ

他にも

こんな技術を利用してみたい!

などと

どんどん発散していきました

 

 

次回は収束に向かう感じで

よいミーティングができたらいいと思います

ではまた.

f:id:hitode_sadp:20141027130616p:plain