第2回ミーティングのこと

こんにちは!

 

駆け足で、あたかも怒涛の更新をしているかの如く、振り返っていこうと思います。

 

 

-----(前回までのあらすじ)

アプリの案をごちゃごちゃと散らかし

「イケるんじゃね!?」と心きらめかせ

これは、今までにない...と何処から来たか分からぬ自信を覗かす

 

そんなチームhitodeは第二回のミーティングに満を持して望むのでした。

-----

 

さて、前回のミーティングにて、各自のアイデアを出しました。

 

各人の好みも、ちらりと覗かせる...そんな第1回目のミーティングで出た様々な案を元に、

 

アプリ案が、どう広がりを見せるかを検討した第二回。

 

 

 

 

 

 

...収 集 が つ か な い 笑

 

 

 

何か、技術的/アイデアの強みを押し出そうとして、そのアイデアに縛られたり、

日が経つと、妙に冷静に(・ω・)なってしまい、現実的にこれはうまくいく/間に合うのだろうか...と考えてしまったりで、

なかなか一つに決めきれないまま、ミーティング終了時間を迎えてしまうのでした。

全員が「コレだ!」と決めきれないと、モチベーションがさよならしてしまう危険性。

 

アプリ案を出して、決める際に、最低限考えるべきことって何でしょうか?

新規性? 操作性? 扱うシチュエーション?ターゲット層?収益性?インパクト?

...色々あるのでしょうが、その中でどれに重きを置くのがよいか。

判断が人それぞれで、正しい方向が分からない。。うーん難しい!

 

第三回に向けて、扱いうるAPIを触って、うまくいきそうかを各自試してこよう!

とかなんとかで、次回に続くのです。